トップページへ
Description 芦屋からコスチュームジュエリーやアンティークウォッチの入荷情報、日常で見つけたきれいでかわいいことを、日々ブログにつづっていきます。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries Category Archives


芦屋ダニエルさん
 


今日はお天気がよく暖かかったので

お散歩がてらダニエルさんにスイーツを

買いに行ってきました。

ミグパリから5分ほど芦屋川沿いを歩くので

煮詰まった時の気分転換にもなります。





イートインスペースがあって外でも中でも

お好きなスイーツがいただけます。

今日の店内は芦屋マダムでいっぱいでした。



ここのおススメはカヌレ。10種類くらいの

いろんな味があって見た目もかわいくて

よく友人の手土産用に買います。



今日買ったのはショコラクラシック↓






ミルクたっぷりのコーヒーを入れて

しばしの幸福な時間を楽しみます豚

(ケーキ食べるの久しぶりラブ


posted by: | LOVE☆芦屋 | 15:42 | comments(0) | - |

リボンの館 芦屋ベリーニさん
 


クリスマスの時期になると見られるこの光景





芦屋川沿いにあるイタリアンのベリーニさん。

建物全体にリボンがかけられた

ロマンチックなクリスマスの演出。

玄関前のお花とリボンの色がおそろいなのも

おしゃれです。毎年見る風景なのですが

かわいくていつも立ち止まって見てしまいます。




明日からクリスマス前の3連休ですね。

寒波がやってくるということなので

こたつに入ってみかんでも食べて

部屋にこもっていたいところですが

一年で一番忙しい時期に加え

忘年会など何かとバタバタしそうです。





 
posted by: | LOVE☆芦屋 | 11:28 | comments(0) | - |

うつわ クウさん
 


ミグパリから西へ徒歩3分ほどのところに

お気に入りの器屋さんがあります。





うつわ クウ



ドアをあけると静寂に包まれた空間に

作家さんの器がセンスよく並んでいます。



今日は『はしもとさちえ展』をやっていました。

ふんわり優しい女性らしい色遣いの食器がたくさん。

その中から悩みに悩んで各皿を2枚買いました。








和菓子用にいいかなと買った物ですが

洋菓子にも使えそうなところが気に入ってます。






触るとあったかいんですよね。

手書きなので模様が違うってところも好きです。







ここでお気に入りの食器を少しずつ

増やしていくのが今のお楽しみです。
posted by: | LOVE☆芦屋 | 12:36 | comments(0) | - |

ベッカライビオブロートさんのパン
 

今日は朝イチで銀行に行く用事があったので

近くにあるドイツパンのお店ベッカライビオブロート

さんにパンを買いに行って来ました。


この辺りでは知る人ぞ知る人気のパン屋さん。

赤い日よけテントが目印です。





品数は多くはありませんが、どれも食べて食べてと

アピールしてくる美味しそうなパンばかり。


くるみとレーズンとこの黒さはかなり好みな味。

しっとりもっちりした食感。





今日のランチ用にはクロワッサンとヌスシュネッケンを購入。

夏野菜のカポナータと一緒にいただきました。






見た目は素朴な感じで、お味もとびきり美味しい!

といった感じではなく、噛めば噛むほどパンの甘みが

静かにお口の中で広がって地味に美味しいです。


特に3日前から仕込んでるというクロワッサンはおススメ!


一度食べたら忘れられない味のパンです。



※午後に買いに行くと売り切れていることが多いので
予約して行くか、午前中に買いに行くのがベストです。


posted by: | LOVE☆芦屋 | 10:23 | comments(0) | - |

芦屋CAさんのトマト
 


郵便局の帰り、オーガニックのおしゃれな八百屋 CAさんへ

行って来ました。軒先で美味しそうなトマトを発見。






鮮やかな赤とピンとたったへたがきれい!

ミニトマトと普通のトマトの中間くらいの

大きさでとても甘いそうです。



3時のおやつにいいかもと買ってみました。

冷やしてそのまま塩をかけてかぶりついてみます!

半分は明日のお昼のサンドイッチにしようかな。




 
posted by: | LOVE☆芦屋 | 14:14 | comments(0) | - |