トップページへ
Description 芦屋からコスチュームジュエリーやアンティークウォッチの入荷情報、日常で見つけたきれいでかわいいことを、日々ブログにつづっていきます。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries Category Archives


ひまわり
 





線路脇で咲くひまわり。








そろそろひまわりも見納め。

心地よい風が吹く季節になりました。




 
posted by: | 季節を感じる | 09:56 | comments(0) | - |

夏空とオリーブ
 



暑い〜暑い〜と言いながらようやくオフィスに辿り

着いた朝、日傘を折りたたんで見えたのは









真っ青な夏の空と太陽の光に照らされて

シルバーグリーン色に輝くオリーブの葉。



一瞬だけ爽やかな気分になりましたおはな









これ、ミグパリの前にあるフランス料理ムートンドールさん前に
植えられているオリーブで、実際は4メートルほどある大木です!





posted by: | 季節を感じる | 09:50 | comments(0) | - |

紫陽花の季節
 


通勤途中のあちこちで紫陽花が咲いているのを

見かけます。小さなお花があつまったような

紫陽花の写真には雨粒がついた姿がきれいだろうと

ずっと雨が降るのを待っているのですが・・・。



随分前に梅雨入りが発表されたのに関西は

ここ最近全く雨が降っていません。

今日は梅雨が終わった後のような青空です。



結局待ちきれず、一枚撮ってみましたが

何かが足りない・・・。








やっぱり紫陽花の写真には雨粒が必要ですね。


 
posted by: | 季節を感じる | 14:47 | comments(0) | - |

2013 芦屋川の桜
 


今年は桜が咲くのが本当に早かったですね。

窓から見る桜はまだまだ満開といった

感じなのですが、近くでふと見上げた

桜の木はすでに葉桜になりかけでした。








満開は見逃してしまいましたが

それでもやっぱり桜はいいですね。








今週末は芦屋さくら祭りです。

なんとかもちこたえてほしいです。
posted by: | 季節を感じる | 09:16 | comments(0) | - |

雨上がりの後
 


雨上がりの後










花びらの上で雨粒がキラキラ。






 
posted by: | 季節を感じる | 09:10 | comments(0) | - |