麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

芦屋の人気パン屋さん『ベッカライビオブロート』でパンランチ

今日は朝イチで銀行に行く用事があったのでドイツパンのお店ベッカライビオブロートさんに行って来ました。

この辺りでは知る人ぞ知る人気のパン屋さん。赤いテントに白い文字が目印。

こちらは対面式のパン屋さんで、店員さんがパンをとってくれます。すいてる時なら、試食のパンも出してもらえる時があります。

ベッカライビオブロート

品数はそれほど多くはありませんが、どれも食べて食べてとアピールしてくる美味しそうなパンばかり。

今日買ったのはくるみとレーズンのパン。しっとりもっちりした食感。今までこういうパンを食べると必ず酸味がありましたが、それが全くないのです。

ベッカライビオブロートのパン

今日のランチ用にはクロワッサンとヌスシュネッケンを購入。自家製のカポナータと一緒にいただきました。

カポナータとパン

今日はすでに売り切れで買えませんでしたが、お勧めはトーストブロート。

 粉の味がしっかりして噛めば噛むほど味がでます。あっさり塩の味がしてサンドイッチにもよくあいます。

材料はすべてオーガニック。なのにそんなに目が飛び出るほどのお値段ではありません。

土日は午後に買いに行くと売り切れていることが多いので予約して行くか午前中に買いに行くのがベストです。平日はゆっくり選べます。

予約は当日しか受け付けてもらえません。朝早めの電話はつながらないことも多いですが、何度か時間を置いてかけてみましょう。

JR芦屋、阪神芦屋から徒歩7分ほどです。横に公園があるので天気の良い日はパンとすぐ近くにあるメツゲライクスダさんでドイツのハムやお総菜を買ってランチするのもお勧め。