麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

ロレックスカメレオンの純正バンドの価格とメリット

ロレックスのカメレオンのバンドは1950年~60年頃の最盛期にはいろいろなお色のバンドが販売されていました。30色以上はあったのではないかと思います。その頃に販売されていたバンドがこちら↓

ロレックスカメレオンのバンド

ロレックスカメレオンのバンド

ピンクだけでも何種類もありました。革、スエード、布など素材だけでも何種類もあったようです。こちらは表面に布が張られたタイプ↓

migparis.com

現在ロレックスで販売されているバンドの価格は尾錠のとセットで税込み27000円です。郵送でも販売してもらえます。その場合は手数料が1000円加算されます。

今はネットでいろいろなお色のバンドが販売されていますので、ロレックス純正のバンドにこだわらず、好きなお色のバンドをつける方がカメレオンを存分に楽しめると思います。

純正バンドを買うメリットは王冠マークの入った尾錠がついてくること。あの小さな王冠が意外とかわいくて時計の高級感もアップします。ロレックスでは現在尾錠だけの販売はしていません。

腕の裏側部分にくるのでつけると見えない部分。気にならない方は全く気にならないですし、どこまでもこだわりたいという方にはあった方がよいかもしれません。

当店ではビンテージの尾錠を販売しています。

migparis.com

 尾錠は慣れれば比較的簡単にご自分でも交換が可能です。

blog.migparis.com

blog.migparis.com