麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

ハミルトンのアンティークウォッチのバンド交換しました 黒紐→18金ホワイトゴールド

お客様のハミルトンの時計を黒紐バンドから18金ホワイトゴールドのバンドに交換させていただきました。

元々はこちらの黒紐バンドがついていました。1960年頃の販売当時は黒紐タイプとダイヤ付きのバンドとどちらか選べたようです。 黒紐でも悪くはないと思うのですが、せっかくケースもゴールドでダイヤがついているのに、バンドが紐だと少し残念な感じがします。

f:id:MIGPARIS:20190510104225j:plain

このバンドを、ボールカットチェーンタイプの18金のチェーンに交換後↓

f:id:MIGPARIS:20190510104908j:plain

同じ時計なのですが、だいぶ印象が変わって高級感がアップしました。

f:id:MIGPARIS:20190510105122j:plain

黒紐のバンドですと、ダイヤモンドがどうしてもくすんだ感じに見えてしまうのですが、ゴールドのチェーンに交換するとダイヤモンドも輝きが増して、時計全体の明るさがアップします。

若い時は黒紐バンドもカジュアルでいいですが、年齢を重ねていくとやはりそれなりの時計をつけたいもの。時計もバンドを変えるだけでリフォームが可能です。チェーンの部分はお選びいただけますのでご相談ください。

blog.migparis.com