麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

ニフレルで秋の遠足

先日万博記念公園方面に行く用事があって少し早く着いてしまったので、時間つぶしにニフレルに入ってみました。

www.nifrel.jp

 まるで美術館のような動物園で、珍しい魚がたくさん展示されていました。

 こちらはタツノオトシゴ。寄り添うように向かい合うタツノオトシゴが恋人同士のようでかわいい。

f:id:MIGPARIS:20191105144735j:plain

カメレオン。ロレックスのカメレオンを販売しているので、誰よりもカメレオンという言葉を使っていますが、本物の本家本元を見たのは初めてかも?

f:id:MIGPARIS:20191105144744j:plain

これが見たくて入った、ミニカバの赤ちゃん『タムタム』。体の割に小さな耳と尻尾が可愛すぎて、しばしの間クギヅケになりました。

f:id:MIGPARIS:20191105144801j:plain

ワニ。後ろ姿美人。しかし全く動かない・・・。

f:id:MIGPARIS:20191105144821j:plain

ホワイトタイガーの『アクア』。ちょうど餌やりタイムで肉をぶらさげて、とびかかっている様子を見ることができました。その様子は猛獣というより、大きな猫にしか見えませんでした。

f:id:MIGPARIS:20191105144831j:plain

1時間ほど楽しんだ後、近くにある太陽の塔にも行ってみました。実物を見たのは小学校の遠足以来。

写真ではよく見かける見慣れた塔ですが、これってこんなに大きかったの―というぐらい実物は大きかった。ビル以外でこんなに背の高い建築物はなかなかないかもしれません。知っていると思っていた太陽の塔とは別物のサイズ感。写真ではこの大きさが伝わらなくて残念。

f:id:MIGPARIS:20191105144920j:plain

今は内部も予約制で見られるようになったようですので、次回来ることがあったらはいってみようと思います。太陽の塔というだけあって、前に立つとすごいエネルギーを感じました。