麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

片方だけのイヤリングの使い道&ブローチをコサージュに重ね付けする vol3

 片方だけになってしまったイヤリング、ゴミ箱に捨ててしまわないで、こんな風に使ってみたらいかがでしょう?のご提案第三弾。

今日はブローチやイヤリングを使ってシンプルなコサージュをかわいく変身させる方法をご紹介します。

使うのは黒のお花のコサージュがついたバック。 カゴバッグを買うとこんな感じのコサージュが付いていること多いですよね。

f:id:MIGPARIS:20180717130938j:plain

コサージュをバッグから外して見るとかなり地味ですね・・・。やっぱり光る物が欲しいところです。

f:id:MIGPARIS:20180717130956j:plain

これにイヤリングを取り付けてみます。手芸用のワイヤーをカットして

f:id:MIGPARIS:20180717131058j:plain

 イヤリングの金具に通します。

f:id:MIGPARIS:20180717131112j:plain

 花びらの間から中央にむけて挟みます。f:id:MIGPARIS:20180717131230j:plain

 ワイヤーを花びらの裏側に回して一周させてくるくるとひねって完成。f:id:MIGPARIS:20180717131249j:plain

 色がプラスされてかわいらしい雰囲気になりましたf:id:MIGPARIS:20180717131307j:plain

 これをバッグにつけるとこんな感じです。

f:id:MIGPARIS:20180717131319j:plain

クリアラインストーンのミニブローチをつけてみました。こちらはワイヤーなしで中央に留めるだけでOK!

f:id:MIGPARIS:20180717131338j:plain

 一回り大きいピンクとイエローのブローチをつけると華やかです!

f:id:MIGPARIS:20180717131353j:plain

 デザインの違う同色系のブローチを二つ並べてもかわいい!キラキラ感が増えたことによって華やかになりました。

f:id:MIGPARIS:20180717131504j:plain

ビンテージのブローチやイヤリングは、ちょっと視点を変えるだけでブローチやイヤリングとしてだけでなく、いろいろ使えます。お試しくださいね。