麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

レディースヴィンテージウォッチの中身 ロレックス、オメガの機械式手巻きムーブメント

レディースのヴィンテージウォッチの中の機械を見たことがありますか?ケースから機械を取り外して動いているところの動画です。 www.youtube.com たくさんの小さな部品が組みあわさって時計は動いています。 リュウズを巻いてそれが少しずつほどけていくこ…

ヴィンテージウォッチリュウズの回し方

初めての方が初めてヴィンテージウォッチを購入された方から、ご購入後よくある問い合わせが、リュウズをうまく回せない。何回回したらいいかわからない。 そこで今回はリュウズの巻き方を動画でご紹介します。 www.youtube.com 一番大切なことは、リュウズ…

3Dセキュア認証導入について

クレジットカードでのお支払いで、本人なりすましなどの不正利用が過去に何度か起こっており、それを防止するために3Dセキュア認証を導入しました。 3Dセキュア2.0(EMV3Dセキュア):3Dセキュア認証支援サービス|3Dセキュアとは・3Dセキュア2.0についても解…

年末年始のご注文について

27日午前中までにご注文いただいた商品に関しましては、年内に発送させていただきます。時計に関しましては、メンテナンス後年明け以降のお届けとなりいます。 28日(木)~4日(木)までにご注文いただいた商品に関しましては、5日以降順次発送させていただ…

Amazon Payがお支払い方法に追加されました!

amazon payがお支払い方法に追加されましたので簡単にご説明させていただきます。 Amazonでお買い物されたことがあれば、すでにアカウントをお持ちだと思います。そのアカウントを使って、Amazonに登録した支払い方法で決済することが可能になりました。 Ama…

ロレックスカメレオンスターダイヤル入荷しました!

カメレオン、スターダイヤルが入荷しました!時計をのぞいたら星が8個。 こんなに気分が上がる時計はそうそうありません。お探しだった方はこの機会に是非! migparis.com

ヴィンテージウォッチのケース素材について

一見同じ時計なのに、お値段が倍ほど違うヴィンテージウォッチがあるのはなぜ?と思ったことはありませんか?これは時計のケースの素材がお値段に反映されています。 主にケースの素材として使われてるのは、イエローゴールド、金メッキ、金張り、ホワイトゴ…

ロレックス カメレオン 純正ダイヤベゼル

以前入荷したのが何年前かわからないくらい、本当に久しぶりに入荷したロレックカメレオンのオリジナルダイヤベゼル。 時々、ロレックス カメレオン ダイヤと検索してみますが、結果でてくるダイヤベゼルの画像は、ほとんどが(90%以上)後付けタイプです。…

アンティークウォッチのブレス コマ足し修理

アンティークウォッチやビンテージウォッチを購入したのはいいけれども、サイズがあわずに困ったという方、結構いらっしゃるのではないでしょうか? 昔の人は華奢な方が多かったのか、ブレス部分のサイズが小さい時計結構多いです。 1、2cm以内のサイズの…

ビンテージウォッチのリュウズの回し方 

リュウズが回しにくい!正しいリュウズの巻き方 初めてのアンティークウォッチを買って、リュウズを回してみたけれども、どうもリュウズが巻きにくい!何回回しても巻き終わらないという方へ。 回すにも少しコツがいります。まず時計をつけた状態でリュウズ…