麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンゴジラの『カメレオン フルーテッド』とやまとなでしこの『カメレオン スターダイヤル』

シンゴジラで使われたカメレオンフルーテッド 大ヒットした映画『シンゴジラ』、友人が面白くて2度見に行ったと聞いて、見たいと思いつつもなかなかそのチャンスがなく、昨日ようやくアマゾンプライムで見ました。 映画の中で、石原さとみさんが身に着けて…

デスク前の風景 久しぶりのヨドコウ迎賓館

パソコンを置いているデスクの前には大きな窓があって、六甲山の山並みを背に、芦屋川の穏やかな川の流れを見ながら毎日仕事をしています。春には桜、夏は深い緑、秋は紅葉、冬は雪景色と、この窓枠の中の様相が少しずつ変化していきます。 毎日眺めているこ…

レディースビンテージウォッチのリュウズが巻きにくい、固い原因 

リュウズが巻きにくい原因はリュウズの消耗にあり 以前、ビンテージウォッチのリュウズがいくら巻いても巻き終わらないので、一度見てほしいという修理のご依頼がありました。巻き終わらない原因は、中のゼンマイという部品が切れていることが大半なのですが…