麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

防水のない機械式時計を水につけてしまった時の対応

ビンテージウォッチは防水のない物がほとんどです。私が愛用しているロレックスの時計も防水はありません。 機械式時計を水につけたらすぐ修理とはどれくらいすぐなのか? 万が一水にちゃぽんとつけてしまったら、そのままにせず、すぐに修理に出してくださ…

GMOポイントの付与が5月30日で終了となります。

ミグパリにご来店いただきまして誠にありがとうございます。 当店をご利用いただいているお客様で、GMOにログインされてポイントをためておられるお客様 ポイントを管理しておりますGMOより連絡がございまして、現在使用しているショッピングカートで…

MIGPARIS ネットショップのセキュリティがさらに強化されました

いつもミグパリネットショップにご来店いただきまして誠にありがとうございます 。 この度、ネットショップをより安心してご利用いただけるように、ネットショップの常時SSL化(情報暗号化)を行いました。 これまでもお客様の個人情報が送信されるお問い合…

ホットペッパービューティーに登録したら、無料でフレンチのランチをいただけました

いつも行く美容院を予約する時、ホットペッパービューティーを使っています。ご夫婦二人でされている美容院なので、電話での予約だと作業の手をとめないといけないかも?と思ってネットで予約するようになったのですが、ここが時たま太っ腹なプレゼントをし…

時計を長期間オーバーホールしないとどうなるか?

お手持ちのアンティークウォッチ、長い間オーバーホールせずにそのまま使ってませんか? 通常、オーバーホールの推奨時期は4~5年に一度と言われています。 機械式時計は小さな部品を組み合わせてできています。その小さな部品同士がスムーズに動くように、…