麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブローチコンバーターを使ってブローチをペンダントトップにしてみよう! 

ブローチをブローチだけでなく、ペンダントトップとしても使ってみませんか? 今、こんな金具が手芸屋さんなどで販売されています。ブローチに取り付けるとペンダントトップにも使える優れものの金具。ブローチコンバーター。 この金具をピンの部分に通しま…

ゴールデンウィーク中の商品の発送について

平成から令和に変わる、ゴールデンウィークが始まります。 この期間の商品発送は下記の通りとなります。 28日(日)~30日(火)まで 発送お休み 1日(水)~3日(金) 発送可能 4日(土)~7日(火)まで 発送お休み 発送をお急ぎの方はご注文時の備考欄に…

参考にしたい美智子様のブローチ使い

参考になるようなおしゃれなブローチ使いを見つけたら、日々ピンタレストのボードに貼り付けているのですが、最近美智子様のお写真をよくお見かけします。どこが製作しているボードかなとリンクをたどると、こんなサイトがありました。 毎日、美智子さま mi-…

芦屋川で静かにお花見できる場所

ようやく、寒さもやわらぎポカポカ春らしい季節になってきました。ミグパリの前にある芦屋川も桜が満開。週末お天気がよかったので、芦屋神社で行われていた献花式と www.facebook.com 柴本幸さんによるリコーダー演奏を聞きに行って来ました。思わず二度見…

ビンテージウォッチにブレスタイプのゴールドチェーンを取り付けませんか?

ビンテージウォッチの多くは、発売当初、黒い紐がバンドとして付いていた物が多く、長い間に傷んで交換されている物がほとんどです。 当時はいろいろな時計メーカーで結構スタンダードに使用されていました。現在では日本のメーカーが製作しています。 migpa…