麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

ウェディング用アイシングクッキーを作ってみた

友人の結婚のお祝いにアイシングクッキーを作りました。  

ウェディング用アイシングクッキー

久しぶりに作ったので線が曲がったり文字が入りきらなかったりとかなり苦戦しましたが、アイシングしてる時間はかなり楽しいです!

周りの音も景色も目に入らないくらい集中しています。気分的には塗り絵をしてる感覚です。

気づいたら夜中までやってました。これをイタリアンディナーの最後にケーキと一緒に盛り付けてもらって、サプライズのお祝いをしました。

このアイシングクッキー、見た目可愛いし作っている方は楽しいのですが、甘いクッキーの上にさらに砂糖がかかっているので、甘いものが苦手な方や、手作り苦手な方には苦痛でしかない代物でしょうね・・・。

これは相手をよくわかっている近しい人にしかプレゼントできません。