麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

芦屋川の桜 穴場のお花見スポット

暖かくなってきて、芦屋川の桜の花びらが少しずつ開いてきました。この季節はデスクから芦屋川沿いの桜を楽しむことができて、窓から眺める景色はピンクで彩られます。

普段は静かな芦屋川ですが、この季節はお花見客でにぎわいます。訪れる方の大半は、お店がある阪急芦屋川までで帰ってしまわれるのですが、芦屋川の桜が本当にきれいなのはここから先!

f:id:MIGPARIS:20180324092213j:plain

 少し歩いた開森橋から六甲山を背に咲く桜が素晴らしいです。せめてここまでは歩いた方がいいです。これを見ずに帰るのは本当にもったいないと思います。

さらに、開森橋から東側を川に沿って7分ほど行き止まりまで歩くと川岸に降りられるようになっていて、ちょっとした広場になっています。ここからは360度桜が見渡せ、まさに絶景。

ここまで登って来られる方は地元民しかいないので、人も少なくお弁当を持って静かにお花見するのには絶好の穴場スポットです。周りにお店は一軒もありませんので、芦屋川の駅前でトイレをすませるのがベター。(公衆トイレがあります)

f:id:MIGPARIS:20180326112738j:plain

そして、お弁当を食べ終えたら、お花見しながら川をくだって、カフェブラディーポダニエルカーサベリーニ、でティータイム。冷えた体を温めましょう。

blog.migparis.com

この季節は人が多くてなかなか入れないかもしれません。その場合は業平橋から2号線を東へ5分ほど茶屋之町まで歩いた下記のお店もお勧めです。

パティスリープラン こちらの2階に席数は少ないですがお茶ができます。

トレファツィオーネリオ コーヒー専門店だけあって絶品です。

JR芦屋近辺ではバールラッフィナートさんがおすすめ。本格的なホットチョコレートがを飲めるチョコレート専門店ICHIJI

blog.migparis.com

上記ショップの通りも桜が道路の両脇に植えられ、桜のトンネルを歩いているような気分になります。ここでもう一度お花見が楽しめます。

芦屋のおすすめお花見コースです。お近くの方は是非行ってみてくださいね。

blog.migparis.com