麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

レディースビンテージウォッチのブレス留め具修理

12月のクリスマスシーズンから新年までバタバタと過ごし、平常運転に戻りほっと一息ついたところです。昨年からやろうと思っていたことのリストがまだまだ山積みですが、今年も時計やジュエリーのことを少しずつつづっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

当店ではレディースビンテージウォッチの機械修理はもちろん、機械以外の修理もお受けしています。先日ご依頼いただいた修理は留め金の取付。

ビンテージウォッチのブレス部分の留め金が外れ、外れた時に一部の部品がとれて紛失しまっています。

f:id:MIGPARIS:20190108101904j:plain

部品を製作して再取付させていただきました。

f:id:MIGPARIS:20190108101921j:plain

一見写真ではわからないかもしれませんが、修理前ブレスが少しくすんでいるのがおわかりいただけますでしょうか?修理後は、洗浄していますので長年たまりにたまった汚れがとれて、時計全体が輝いて戻ってきます。

長年レディースのビンテージウォッチを取扱いしていく中で、ありとあらゆる修理をさせていただきました。どこにお願いしたらよいかわからないという修理や、もう直らないだろうと思っていた修理、バンド、ブレス部分、こんな風にリフォームしたいというご希望がございましたら、一度お問い合わせいただけたらと思います。

ミグパリネットショップお問い合わせをクリックいただきまして、修理内容を簡単にお知らせください。