麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

ロレックスカメレオンのゴールドバンドはあった方がよいのか?

ロレックスのカメレオン。ゴールドのバンドはあった方がよいのか?お悩みの方に。私自身はカメレオンのゴールドバンドを持っていて愛用しています。

私の愛用品 ロレックスカメレオンを使ってみた感想

購入したのは30代の頃でゴールドのバンドはセットでついていましたがあまりにもキラキラで確実に時計に負けているなと感じていて、つける機会はほとんどありませんでした。

そして40代になった今、出番が多いのは何といってもゴールドのバンド。輝きのなくなってきたくすんだ肌にゴールドがしっとりよくなじみます。

 

そこそこよい場所に行くことが多くなる年代、カジュアルな革バンドと違ってゴールドバンドをつけるとゴージャスかつフォーマルな雰囲気に様変わりします。全く違う時計に見えるのです。

今はあまり使わないかなと思っても後々ゴールドのバンドが欲しい!と思う時が来るかと思います。ご予算があうならば、セットでの購入をお勧めします。

そして、後から欲しい!と思ってもバンドだけの購入はなかなか難しい。オーダーでゴールドバンドを作るとなるとカメレオン本体がもう一個買えるお値段がすると思います。(職人さんに聞いたことがあります)

今たまたま当店でバンドのみの販売をしておりますが、年に何回もあるわけではありませんのでお探しだった方は是非この機会に購入をご検討ください。

migparis.com