麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

この夏買ってよかったもの。モバイル扇風機

今日はジュエリーと時計とは全く関係のないお話。

この夏買ってよかったお勧めしたいもの。よく街中で売っているのを見かけていたのですが、その時はおもちゃみたいで全く興味がなかったのですが・・・。

使ってみたら、すごーくよかったのがミニ扇風機。クーラーつけるほど暑くないけど、少し涼しくなりたい時、ずっと扇風機が欲しいと思っていたのですが、通常サイズはオフシーズン収納に場所をとるで買うのをずっと躊躇していました。

とりあえず自分のとこだけ軽く涼しくなればいいなと思って、お店で試しにつけてみたら思っている以上に普通に扇風機で涼しい。値段も2000円台からいろいろとある。

で、結局いろいろ調べて購入したのがこちら。 

いろいろ販売されている中で、これに決めた理由は上の扇風機の部分を外せること。シーズンを過ぎればモバイルバッテリーにもなります。そしてちゃんとカバーが外せるので羽の部分が洗えたりと結構本格的。

f:id:MIGPARIS:20190711151335j:plain

手に持ったり、デスクに置いたり、はさんだりといろいろな持ち方ができるのもいいです。きっちり風をだしてくれるので、外で仕事している方には熱中症予防にすごくいいと思います。女性ならネイルを乾かすのにも便利です。

普段はパソコン脇に置いて使ってますが、夏場蒸し暑い時に煮たり炒めたりしてると本当に暑くて、顔のすぐ近くでこれをまわしながらお料理してるとかなり涼しいので、家用にもう一台購入しようかと検討中です。