麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

ホットペッパービューティーに登録したら、無料でフレンチのランチをいただけました

いつも行く美容院を予約する時、ホットペッパービューティーを使っています。ご夫婦二人でされている美容院なので、電話での予約だと作業の手をとめないといけないかも?と思ってネットで予約するようになったのですが、ここが時たま太っ腹なプレゼントをしてくれるのす。

ここに登録していると年に2回くらい、1000ポイント無料でプレゼントしてくれます。美容院で1000円引きってまあまあ大きいですよね。いつもありがたく使わせていただいているのですが、ホットペッパービューティーに登録していたら自動的にホットペッパーグルメにも登録されているようで、今度は1500円分プレゼントメールが届きました。

どうせ5000円以上とか条件があるのでは?と半信半疑だったのですが、ポイントを使えるお店は限られるものの、特に条件もなく、フツーにランチとかでも使えるみたいなので、先日カジュアルフレンチランチをいただいてきました。

その中からチョイスしたのは以前から一度行ってみたいと思っていた芦屋ビストロ ソルト&ペッパーさん。

www.salt-pepper.info

ここはコスパがいいと芦屋では有名なお店。メニューは

・玄米と白米のライス OR パン

・かぼちゃのポタージュスープ

・オードブル盛り合わせ

・国産牛のすね肉のビーフシチュー

・イチゴのムースとレモンのアイス

・コーヒー(これは食べログクーポン提示すると無料)

これで1600円ほど

f:id:MIGPARIS:20180517092507j:plain

このお店も太っ腹ですよね~!オードブルが盛り盛りはいろいろ食べられて嬉しい!

あまりのコスパのよさに、平日のお昼でもほぼ満席ですので、行かれる方は予約をされた方がよいです。がっつり時間をかけてフレンチいただく時間はないけれど、洋食のランチを食べたいという時におすすめです。

どれも美味しかったですが、意外と玄米と白米を混ぜたライスが美味しかったので、今度家でもやってみようと思いました。

最後はポイントで購入したお食事券をスマフォの画面で見せるだけでお会計終了。本当にゴージャスランチがほぼ無料でいただけました。

旅サイト『じゃらん』も運営しているようで、昨年沖縄に旅行に行った際、3800円のオプションナルツアー料金が1000円引きになったりと、ホットペッパーに登録していると、たまにすごくお得メールが届くのでおすすめです。