麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

今まで販売した珍しい色石を使ったアンティークジュエリーウォッチたち

今までかなりたくさんのジュエリーウォッチを販売させていただきましたが、本当にどれもデザインがよく、今でもこんな時計を販売したら売れるのでは?というものばかりです。

ビンテージのジュエリーウォッチは、ダイヤモンドがあしらわれている物がほとんどですが、時々、色石を使った時計を見かけます。

 こちらはサファイヤをあしらったカルティエの時計。正方形にカットされたサファイヤが縦一列使われています。カルティエのアンティークウォッチはあまりでまわっていないのでとても貴重な一品です。

f:id:MIGPARIS:20180629161553j:plain

こちらはハート型のシトリンがあしらわれたティファニーの時計です。一度見たら忘れられない上品な時計です。

f:id:MIGPARIS:20180629161331j:plain

こちらは、ルビーを円形にあしらわれています。上下にいちごをあしらっているようなユニークなデザイン。文字盤にもルビーが使われています。こちらも色と言い、デザインといいインパクトあります。

 

f:id:MIGPARIS:20180629161347j:plain

 こちらはボーム&メルシーのアシンメトリーの非常に珍しいウォッチ。アクアマリンとルビーとダイヤモンドと色の違う3色のジュエリーをあしらったとても珍しいデザイン。種類の違う宝石を3つあしらった時計は後にも先にもこの時計だけです。

f:id:MIGPARIS:20180629161358j:plain

そして、こちらもティファニーのブルージルコンがあしらわれたとても珍しいアンティークウォッチです。このジルコンのグリーンの色がとてもきれいでした。

f:id:MIGPARIS:20180706131414j:plain

そして、最近入荷しましたハートシェイプのアクアマリンとダイヤががあしらわれたモバードのジュエリーウォッチ。あまりの可愛さに一目惚れしました。淡いブルーのアクアマリンがクール。

f:id:MIGPARIS:20180706133227j:plain

migparis.com

 写真では拡大されていますので、かなり大きく見えますが、実際はどの時計もケースのサイズが直径1.5cmほどの小さな時計です。

色石を使ったアンティークウォッチは、今までたくさん販売した中で数えるほど。お気に入りの時計を見つけた時はあまり悩まれずに購入をおすすめします。同じものに出会える確率はほぼないに等しいですから。