麗しきビンテージの世界

コスチュームジュエリーやビンテージウオッチのことをつづっていきます。

ロレックスは今でもアンティークウォッチを修理してくれますか?

ビンテージウォッチを購入を検討されているお客様からよく聞かれるのが

『ロレックスは今でもアンティークウォッチを修理してくれますか?』という質問です。

正直なところ、当店ですべて修理しているため、ロレックスに修理を持ち込んだことは一度もなく、修理方針というのが日々変わってくるかと思うのでリアルタイムでどうなっているのかというのはロレックスに直接問い合わせいただいた方が確実です。

migparis.com

以前ロレックスに問い合わせた時は、部品の交換が必要なければオーバーホールを受け付けてくれていたかと思います。

ただ、最近ロレックスで受け付けてもらえなかったというお客様から当店に修理依頼がチラホラあります。

f:id:MIGPARIS:20220124152029j:plain



お客様からお話をよく聞いてみると、部品がないので修理できませんと言われ、ロレックスの方からこちらに問い合わせてみては?と当店を紹介してもらったというお客様がいらっしゃいました。

migparis.com

ロレックスに知り合いはいませんので、恐らくネットで検索して、修理してくれそうなところということでご紹介いただいただけだと思いますが、それにしても直々に紹介いただいたと言われると、襟を正す思いです。

結局、なんとか部品を調達しまして修理してお返しすることができました。

migparis.com

基本、部品の交換の必要な時計の修理は受け付けてもらえないというのは確実のようです。

当店では、修理部品を調達するか、修理部品を製作して修理するという方法をとっていますので、万が一部品が壊れても修理が可能な体制を整えています。

お気軽にご相談ください。